2008/06/15

飲み→EURO 2008 SWE×ESP GRE×RUS

昨晩は新宿に飲みに。沼田でハイボールと煮込み+ピーマン2号。
牛シチューがえらく美味しかった。その後は飛び込みで入った沖縄居酒屋。
珍しくビールをあおりまくってしまった。夏かしら。
誘ってくれてありがとう。また飲もう。>三人様

ダビド・ビジャがすごい。
すばらしいFWなのは知ってましたがこんなに勝負強かったとは。認識不足でした。
前半はフェルナンドとズラタンが得点する、獲るべき人が獲る展開。そして最後にビジャが決めたというこの事実が、ズラタン1枚のスウェーデンと2枚看板のスペインの差、ということになるのではないでしょうか。
さてスナイデルといいビジャといい調子のいい選手をかかえ、ここ数年力弱く勝ちきれなかったこの2国の大会になるか?DF陣の充実ではオランダに分がありそうですが。

レーハーゲルの「ギリシャフットボール」は分析されすぎていたのかもしれない。すばらしいフットボールなのだが、その性質上先制されてから押し戻すことは難しいフットボール。将棋で言えば穴熊か。
結局ほんの少しのほころびをついたロシアが勝利をされっていってしまった。
それでもギリシャを連続出場できる強国に育て上げたレーハーゲルの手腕はやはり評価したい。
さすがカイザースラウテルンを大穴優勝させたオットー。老将の今後にも期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。