万歳。WBC日本代表本当におめでとう。
さすが決勝まで来た韓国は本当に強く、今日はキリキリしたまったくすばらしいゲームでしたが、投手層の厚さと尻上がりに調子を上げた打撃陣のおかげで勝つことができました。
途中興奮しすぎて、昨晩徹夜明けということもあってかw何度も立ちくらみを起こすほどよいゲームでした。
少々かみ合わずにチャンスを逃してしまうことはありましたが、しかしこのゲームが最高のゲームであったことには一点の曇りもなく、両チームあわせて失策はたったの1。いかに緊張感のある高いレベルの試合であったかという証明ではないでしょうか。もちろんこの際韓国チームにも感謝をしましょう。
韓国チーム唯一の手抜かりは誰もが言うであろうイチローへの勝負なのでしょうが、結局あれでこの大会もイチローのための大会になってしまいましたね。まあ決勝戦で6の4ならそれは文句なしです。スーパースターってのはたいしたもんですねぇ。尊敬する子供がいるのもうなずけます。松坂のMVPもWBCの舞台で負けたことがないのですから文句なしでしょう。
韓国、米国、キューバをきちんと破っての優勝は価値がありますね。しかし影ボス山田久志の率いた投手陣はホントによかったなぁ。松坂もよかったけど、岩隈杉内はすごかった。杉内ホークス!馬原もがんばった!ホークス!岩田は微妙だったけどいいところもあった!タイガース!藤川は!藤川は…。後半出番なかったけど最初はよかった!タイガース!あ、ダルとマー君もよかったよ。最後ダルで三振で決まるとかっこいいよね。ハンサム締めw
ふー年甲斐もなく興奮してしまった。まだクラクラする(++)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。