2010/02/01

アバターもえくぼ

ジェームズ・キャメロンの「アバター」を川崎109シネマズで観てきました。
どうも川崎109シネマズのIMAX-3Dが一番よいという評判なので、そんな評判があるのなら他で観る手はないとわざわざ1時間かけて川崎までGO。
結論だけ言いますと、とても面白い映画でした。
最初は「CGの他星人に感情移入できるのだろうか」とか
「3Dとか言ってただの飛び出すビックリ映画なんじゃないのか」とか
否定的な気持ちもあったのですがディックもハインラインもスター・トレックも大好きなそこそこSFファンのわたくしも存分に楽しめる出来。ストーリーは言ってしまえば荒いのですが、映像世界もあいまって逆にそのシンプルさがよかったような。
しかし噂にたがわず3Dはすごかった。正直高所恐怖症のわたくし(すっかりそのことを忘れて観に行ってしまった)は何度も胃がつかまれるような感覚に中腰になってしまいましたが、昨年観た「マイ・ブラッディ・バレンタイン」(リメイク版)とはえらい違い。今後はこれがひとつの手段としてスタンダード化していきそうですねぇ。
評判で聞いたとおりいつもよりもずいぶん前の席にしてみたのですが、確かにこの方が映画の世界に入り込めてよかった。終わったらなんだか背中が疲労していましたが。
IMAX-3Dはメガネもさほど重かったりはしないので(私は鼻が低い上にメガネ慣れしていないので耳は痛くなりましたが)それほど違和感なく楽しめました。他方式によってはメガネが重かったりするみたいですね。
まだ観てない方も川崎109シネマズでは2/5まで、他はもう少しやっているようなのでぜひお試しください。こんだけ人気ならもう少し延びそうな気もしますがね。土日のチケットはあっという間に売り切れるので事前購入しないとダメでした。
こういう背景がかなりテンションをあげる

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。