2007/03/01

孤独のグルメ

とにかく腹が減っていた。朝食を食べたきり、打ち合わせで渋谷に来たのだが、
終わってみると時間は16時を回っていたからだ。…いかんな、タイミングがズレてる。
焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ。
次の打ち合わせは青山で18時。移動時間を抜いてもたっぷり1時間半はある。
人間すっかり腹が減ってしまうと、よりわかりやすい食べ物を欲するようになる。
たとえばそれが肉。ステーキでもよかったのだけど、頭にぱっと浮かんだのはハンバーグ。
こうなると無性にハンバーグが食べたくなる。
渋谷でハンバーグといったらGOLD RUSHだ。頭の中は完全にハンバーグになっていた。
中途半端な時間もあってか店内は空いていた。さて何を食べよう。
シンプルなものも食べたいがこのチーズの乗ったやつも食べたい…とメニューをめくる。
ハーフ&ハーフ!そういうのもあるのか!
200gと300gがあるが、食べる量に関しては見掛け倒しな俺は200g。
空いていたせいかかなり早くやって来た。200gでもかなり肉が大きい。
ごはん 大盛りのほうがよかったか?次の打ち合わせがあるというのにもちろんテーブルにはビールも。
後は豪快に食べる…と行きたいところだが、残念ながらひどい猫舌なので、
鉄板に熱された肉とソースを受け止める自信はない。小さく切って食べるしかない。はふはふ。
ビールは正解だった。ひどく熱くてこってりしたチーズハンバーグの中ですっごく爽やかな存在だ。
うん、これこれ!ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。
ハンバーグの味って男のコだよな
モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。
独り静かで豊かで…。
しかしやはり量は多かった。ラストの付け合せのポテト…あれが効いたな。
20070301-goldrush.jpg 20070301-goro.jpg うおォン


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。