8月25日に歌舞伎町にオープンしたばかりの東京スタミナホルモンはなけんに行ってみる。
歌舞伎町ということもあってメンバーはこの夏一番遊んでる二名。
建物はなにやら元々あった古いお店を改修して、昭和の感じを無理やり出そうとしてる最近よくある展開方法。とはいえコストのかからない賢いやり方だと思う。
ひも、まるちょう、てっちゃん、レバー、ガツ、豚しびれ、ぎあら、どーなっつ、こりこり、ミノ、こめかみなどをどんどん頼む。そしてホルモン焼きといえばこれ、ホッピーだ。
私はホッピーが好きだ。ビンのデザインも好きだし目盛つきの専用ジョッキも好きだ。そしてなによりこのチープな味が大好きだ。
本式の注ぎ方は逆さにして泡を出すらしいが、私は泡立てずに一回に3分の1だけ注ぐ。
ホッピーの危険なところはひどく酔いが回ることだね。なか(焼酎)のおかわりは6杯までにしましょう。
ホルモンはまあまあの味。高くもなく、安くもなく、まずくもない。新鮮ではあったので新宿が近い方ならいいんじゃないかな、という印象でした。さて同じさくら通りに焼肉屋が三軒。生き馬の目を抜く歌舞伎町で生き残れるか?興味深い。
3階まであるはなけん 一度は飲もうホッピーを
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。