2012/08/21

車備忘録 20120728

2012/07/28
フジロック・花火旅行前に空気圧チェック(窒素ガス入れてるのでタイヤ館にて)のついでに
購入以来ずっと調子の悪いAT(1速->2速の変速ショックがでかい)のATFをチェック。
まあおそらく交換したことはないであろうATFですのでそれなりに汚れてる。
4Lだけ交換してみることに。
ATFは設備がないと全量交換は無理なので、ちょっとしかキレイにならず。
ショックも特に変化なし。
キレイになっても調子がよくなるかどうかわからないのがATミッションの怖いところ。
そういうものとあきらめて、もう何回かATF交換してみます。
古い軽自動車なのでまあ変速ショックは仕方ないんでしょうけどね…。
添加剤入れてプラシーボ効果を期待したほうがいいかしらん。病は気から。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。