2008/12/31

波乱のシンデレラマイル

本日大井競馬場で行われました牝馬の重賞、東京シンデレラマイル(SIII)は荒れました。
というのも早々に放馬したプリュネルが空馬のまま馬群に残った結果、最後の直線で二頭を巻き込んでコースをそれてしまったのです。吉田さん張田さん残念でした。買ってたのに。
しかし勝ったのはディフェンディングクイーンのミスジョーカー。鞍上はこれが重賞初制覇となる三年目、矢野義幸厩舎の本橋孝太くんでした。
一番人気パノラマビューティを差し置いて、内枠経済コースをひた進み、最終コーナー前が空いたところをゴール目指して駆け抜けた好騎乗。もちろん空馬を他馬が気にしてしまったこともありますが、16頭立て14番枠から冷静に空馬の影響を受けない内枠にもぐりこんだ騎乗は褒めてしかるべきでしょう。
自厩舎の馬に乗った本橋孝太は必ず買うわたくしですので、今回もきちんと馬単おさえてました。これで有馬記念GI、東京大賞典GI、シンデレラマイルSIIIと重賞三連勝。
さて明日の東京2歳優駿牝馬SIもこの勢いで勝てるでしょうか。ローレル賞を勝ってるヴィクトリーパール、北海道でH2/H3を勝って川島正厩舎入りした戸崎くんの乗るネフェルメモリーも気になりますが、兵庫若駒賞では惜しくもコンマ2秒差の3位で敗れたものの、その前走園田プリンセスカップは見事な勝利のエンドスルーを連軸に据えたいと思うのですがいかがでしょう。吉田さんが豪快に先行していったいったの競馬になれば…。
孝太くんの勝負服はかっこええ。金子真人HDに似てるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。