2007/05/26

黄金のオムライス

前々から気になっていたのだが、八重洲にあったらしい洋食店が荻窪で営業を再開してそこがとても美味しい、という噂を聞いていた。そこで今日はランチをそちらで。
荻窪から環八をわたって5分ほど歩いたそこは「Blue Bell」というお店。白を基調にした明るい店内はカウンターとテーブルがひとつだけ。時間も14時を回っていたので他に一組だけ。
さっそくお店自慢のオムライスにハンバーグがついたものを注文。ついでにヒューガルテンも。連れはチキン付にコナ・ビッグウェーブ。ビールは冷蔵庫からセルフサービス。なんだか嬉しい。
ビールを飲んでいるとまずはサラダが目の前に。サラダを食べながら調理を眺める。ご主人が手際よくチキンライスを炒めると、いよいよ卵。たっぷりの卵をふわふわに火を通し、これまた熟練の手際でチキンライスを閉じ込める…あれ、ちょっとミスったかな…いやいやすぐに立て直し、くるりとチキンライスは卵に包まれる。もうひとつはより鮮やかに完成。
目の前に現れた美しい黄金の山にスプーンを突き立てるときの快感といったら、何にも例えがたい。
卵はふわふわで上品なチキンライスを優しく包む。美味い美味い。夢中で食べてしまい会話もそぞろ。
ちゃんとしたオムライスを食べるのは久しぶりかもしれない。最近のデミグラスととろとろ卵のオムライスももちろん悪くない。でもたまにはこうした丁寧なオムライスを食べたくなるものだ。
20070526-omerice.jpg まったくもって美味い


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。