2012/08/02

火の鳥 フジロック編


フジロックフェスティバルでは
1日数万人ものロビタが入場しては各ステージへ送られていった

それ以上のロビタの入場は無理だった
ほかのロボットやアンドロイドとちがい
ロビタの入場ははっきりいって純粋なアンドロイドより
土日のチケット売切になりつつあった

これらのロビタは比較的いろいろな音楽鑑賞に従事した
たとえば Explosion in the Sky などの
ポストロックのよりわけや検査
ときには井上陽水やtoeなども観るのだった

ただロビタの体力はロボットとちがって人間のように疲労を訴え
昼寝が必要なので能率はそれほどよくなかった

At the Drive-In と The Mars Volta のちがいは
たとえばこういう点だ
The Mars Volta のオマーは音楽に対してこう答える
「うひょーおりてきたぜー」
しかし At the Drive-In ではときによってこう反発する
「なんか再結成したけどあんましやる気ない」

それがある主人にとっては
がまんのならない無気力に聞こえ
ある主人にとっては大好きな曲が聴ければそれでよかったりするのだ

そしてその無気力さが
帰り道の愚痴っぽくも盛り上がる話題なんかに
役立つのだった


今年は最終日だけ参加しました。
5:00出発~9:30現地着+テント設営
ビール~タレカツ丼+ビール
GALACTIC聴きながら朝寝
toe
マッコリ~ビール~焼酎水割~ビール
井上陽水
ソーキ丼~ビール
Explosion in the Sky
コステロ最後+RADIOHEAD頭
At the Drive-In
タレカツ丼+レッドブル
ここで限界到来してテントに戻って就寝
もう若くないのでガンガン行けません
翌日は7:00起床+テント撤収
朝食にタコス+水分
9:50日帰り温泉+昼食
12:30再出発~帰宅

Explosion in the Skyは出だしもたついたけど
日が落ちた後半あたりから尋常じゃなくよくなった。
White Stageは夜のほうが音がいい気がする。
井上陽水ははんぱなくよかった。名曲ぞろいで圧倒される。
At the Drive-Inはこれも名曲ぞろいながら、
オマーのやる気のなさに違和感感じまくりでなんか不安に。
まあこれも再結成、フェスの醍醐味かもしれませんが。

インド人サーカス観たかったけど体力的にもたなくて残念。
B型ですから疲れたら迷わず帰ります。
私はこれで夏フェスは終了か。次は秋だなぁ。
それにしても暑かった。あんなに雨の降らないFRFは珍しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。