5~6月は仕事漬けだったのだが、その合間を縫ってキューバに行ってきた。
エアカナダにてトロント経由でキューバはハバナへ。
エアカナダは羽田から出てるそうな。新宿バスタからバス乗って羽田へ。楽。
羽田17:30発、ハバナには22:30着予定とのこと。18時間か。なかなか。
エコノミーシートにこの図体を詰め込んで行くのみ。
観逃してた「デッドプール」機内で観れた。ちょっと期待外れだったけど。
トロントまでの間に機内食3回。夜食はメニューにはスープとツナサンドとあったが、、実際出てきたスープが海外版のカップヌードル(チキン味)でびっくりした。
途中トランジットのトロントはピアソン空港で休憩。12時間動けないと身体が固まる。
トロントにはこんなんいた。
誰だ。
そういえばこの空港のIATAコードは「YYZ」なんだったな。
貨物会社にいた頃覚えた。しかしすっかり忘れていた。カードでジュース買う。
トロントからはエアカナダのLCCぽい路線、エアカナダルージュに乗る。狭い。
ソフトドリンク以外はすべて有料。毛布も有料らしい。ケチ。
少し遅れて23:00頃ホセ・マルティ国際空港に到着。
さあ荷物を受け取ったら迎えの人捜してホテルへ…。荷物…。にも…。
荷物出てこない!!!!!!!
全部出きったらしくベルトコンベアが止まる。汗。
周りを見るとどうもトロント経由で来た人たちが同じく焦っている。
日本からのツアー客がいたので妻がツアコンの人にコンタクト。
その隙に私は日本に国際電話。困った困った困った困った。
どうやらトロントに荷物が取り残されたらしい。とほほ。
ツアーの人たちに紛れて空港の受付で滞在ホテルを告げておく。
後から荷物届けてくれるらしいけど…。今日明日はいったいどうすんだ。
まあ仕方がないので空港を出て迎えの人を探す。
おばあちゃんいた。マリリンさん。もう深夜2時まわってるけど待っててくれた。
両替してからマリリンさんのアドバイスを聞きながらホテルへ。
荷物が届かないのはよくあることらしい。とほほほほ。
ホテルにチェックインしたらもう深夜3時。
幸いホテルのバーは夜中もあいてたので夕食がてら飲む。
生ハムうまい
さあ、さっそくつたない即席で覚えたスペイン語の出番だ。
セルベサナチオナールポルファボール。国産ビール頼む。結構うまい。
さっそくキューバリブレも頼んでみた。うまく感じる。
なかなか大変な旅の幕開けだが、大丈夫かしら。
とりあえず明日は着替えやら歯ブラシやら買わないとね…。
寝る前にパンツと靴下洗って干したよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。