2009/07/26

過酷!フェス地獄!

今年はFRFは木~金、前夜祭~1日目を楽しんできた。
ウキウキと車を飛ばして苗場へ。いつも金曜でしたので木曜に苗場入りするのは初めて。苗場はパラパラと小雨。
近くの駐車場に車をねじ込んだらチケットをリストバンドに交換してキャンプサイトへ。
前夜祭前だというのにもう結構テントが設置されている。いったいみんな何時に来てんだ。
空いてる場所にテントを設置したら財布に金がないのに気づいた。泣く泣くいったん湯沢まで戻ってATMへ。ちゃんと気をつけよう、注意すること(来年の自分へ)。
この頃には苗場は荒れ模様。小雨だった雨は強雨に変わり、風は強め。
しかし全ての準備を終えて前夜祭に向かう頃には雨も少し弱まり、いざ会場へ。と、花火が上がる。嬉しいハプニング。
会場に着けばオアシスはすでに本番さながらの盛り上がり。腹が鳴る。ビールと飯を買おう。
EBONY BONES!がえらく盛り上がってよかった。前夜祭楽しい。いつもすでに始まっているいるFRFしか知らなかったけど、始まりがこんなに楽しいとは。
前夜祭が終わってテントへ。汗と汚れを落としたら就寝…。ここからが本当に過酷。豪雨+強風。雨音とテント崩壊の恐怖でろくに寝られない。しかも例年になく気温は下がり、とにかく寒い。震えが止まらない。とても睡眠どころではない。
夜が明けた。まだ雨が降っている。ろくに睡眠もとれず疲労もそのまま。中年には厳しい。
しかし言っても仕方ないので準備してまた会場へ。雨は降ったりやんだり。雨を避けて森の中に陣をはる。
そうしているうちに金曜到着組と合流。雨の中乾杯。ビールは天候なんて関係ない。
しかし中年はその頃にはボロボロで体力温存。Patti Smithでやっと活動開始(遅)。かっちょええ。すかさずTORTOISEに…あれ音が悪い。最近はこんなゴリゴリな感じなのかな。でもやっぱりカリンバマリンバの音はいいなーと。
この頃から腰が痛みだす中年。GONGを観にオレンジコートへ。あわわ、地盤は緩みまくりで靴が足首まで埋まる。増水するホワイト橋(のち決壊)を尻目に帰巣。テントを片付けて車へ。連れ合いが再度会場に戦いに行く間、車で仮眠。
あとは温泉に立ち寄り雨と汗と泥を洗い流したら一路東京へ。SAで仮眠をとりながら朝10時帰宅。へとへと。疲れたけどなんだか満足感はあった。疲れたけど楽しかった…。
しかしさあ寝ようと思ったらクライアントから連絡。なにやらミスを犯したそうな。眠気と怒りにまみれながら復旧作業。
こんなこともある。こんなこともあるが、こんなことがなければいいと思う。怒ってもしょうがない。しょうがないが怒るのもまたしょうがないと思うのだ。予定もあったがキャンセル。とほほ。
とりあえず鰻を食べたよ。フェス帰りには、いつだって鰻を食べるんだ。

今日はちゃんと晴れてるかしら。土日参加組は楽しんできてね。レポート待ってるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。