2022/03/11

終わりました納めました

私には嫌いなものが三つある…以下略
同タイトル同書き始め記事一覧は下記のとおり。

過去ブログ

新コロナウイルス云々言い出して三年目。一昨年と昨年は確定申告締め切りが1ヶ月延期されたりしましたが、今年は延期はなし。e-Taxが浸透したということでしょうか。

私も昨年からe-Taxしてますし、追加の書類も今年は求められなかったので、
ついに完全オンライン化!税務署に全くいかずに済む…かもしれません。
というのも、もし何か間違ってたり問題があれば呼び出されるのかもしれない…?
無事に申告が間違っておらずに通ることを祈るばかりです。

新コロナはいまだに続くよどこまでも。
もうそこに新コロナがあるのが当たり前の世界になったわけです。
ワクチンも三回打ったわけですしね。

それよりも申告書類に記載された家族が一名増えたことのほうが、
私にとってははるかに大ごとなのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。